ぼやくぞ!連鎖爆撃!

クソ日記、チェーン8まで繋げたい(五七五)

【第1.1回】タイトルぼやかしレビュー

前回の続編(前日譚)をプレイしたんですよ。

 

特に何かが救われるとかはなかったです。

 

しかもエンドもヨブ記的ハッピーエンドでした。

 

あの……………………………………

 

 

 

ゲームシステムに関しては少々大味ではなくなったなと思ったのですが、中盤で主人公がちょい壊れ気味の技を覚え、終盤で急にバカ強い仲間が加入したので、やはり大味でした。

 

また、前回よりも特定の仲間との絆的な物があった気がするので、その点はやってて気が楽ではありましたね。

 

でもさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラストで急にどんでん返しするの要らなくない!?!?!???

別にあのまんま全部丸く収まってハッピーエンドでいいじゃん!もしそうだったとしてもストーリー上で苦しい部分あったから、「まあ釣り合い取れてるかな…」って気分になるレベルなのよ?

それをわざわざ前作キャラ使って落とすのはおかしくない?????????????

 

いやまあその辺は作ってる人の自由だから全然問題は無いんだけど、気持ちよくはないよね〜って話ッス。

 

 

とにかくストーリーが気持ちよくないゲームでした。射精の瞬間寸止めされたけど我慢できずにちょっとおもらしして萎えたみたいなエンディングにはマイナス評価を付けたくて仕方ないよ。

 

それと、特に言及してなかったけど、エンディング抜いたとしてもシナリオは普通に胸糞悪い下り多かったッス。敵を倒してもカタルシスが3割くらいしか得られないし、一番気持ちよく回収できるであろうエンディングすらさっき書いた通りなので……。

 

【第1.1回】タイトルぼやかしレビュー【終】